更新期間前の更新手続

こんにちはsaiです。車の免許更新をして来ました。でも今回は「更新期間前の更新手続」です。本来は誕生日の前後1ヶ月間が更新できる期間ですが事情がある場合例えば海外などの長期出張や旅行、出産などで更新手続きが出来ない場合に限り更新期間前の更新手続が可能になります。

更新場所によって条件が違います。場所によっては例えば出張なら出張証明が必要だったり、航空券が必要だったりさまざまです。更新場所へ連絡して確認が必要です。私の場合は海外へまた行くのでパスポートのみで大丈夫でした。

 

 

記入欄には海外へ行っている期間を聞かれ記入しました。これも大体でいいようです。私は3ヶ月と記入しました。後は無違反なら本来5年間が有効期限ですが1年短くなり次回は4年後の更新となります。

以上のように30分の講義を聞いて終了です。違反が無ければ直ぐ終ります。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください