自治会役員

こんにちはsaiです。地域で住宅が増えればそこに自治会が自然に出来ます。私は25、6年前に引越しして来ました。当時はまだ数件の家しか建っていませんでした。1、2年後には自治会を発足して活動が始まりました。あれから家も増え二十数件になりました。

 

本日は自治会の集まりがありました。年度末の役員総会ってやつです。今回私に会長が回って来ました。順番で回ってくるのです。引越し後あれから2周目になります。今回がもしかしたら役員は最後かも知れません。今回の役員が終れば次はまた二十数年後になりますのでもしかしたら70歳越えでなしかも知れません。特に子どもが家を嫁ぐわけでもないので私の代で終了と思います。

家を嫁ぐ子が居なければここでは役員は70歳で一応引退と言う取り決めになっています。正直やりたい役員でもないので早く終ってほしいのが心境です。

4役員の中でも会長は別の集会やら行事ごとには参加しなくてはならないし何かと仕事が多いので大変です。

この1年間ちょい憂鬱だな・・

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください