矢吹町大池公園

こんにちはsaiです。

矢吹町にある大池公園に行って来ました。ここは自然豊かな環境で渡り鳥が休める大きな池があります。矢吹町はこの池を整備し周囲をお散歩コースなど快適に作られています。渡り鳥も多く生息しており朝早くからカメラマンや散歩中の多くの人たちで賑わっています。

ここはキャンプ場もあり、公園もあります。大人用公園(体を鍛える)も備わっており各所で体を鍛えています。子ども用公園は定番のブランコから滑り台等大きくは無いが確か2、3箇所ほどありました。私も子どもが小さかったころ何度か訪れて遊びました。

 

 

現在一部公園整備中(2019.3.31まで工事中)で使えませんが1周2キロ弱ありますので散歩コースもいいと思います。途中池の真ん中あたりにあゆり大橋もあるので半分の距離で戻って来ることも可能です。

是非近くに来た際は寄ってはいかがでしょうか

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください