眼鏡作成

運転にしか使わないので眼鏡に15%ほどの色を付けた。

 

 

こんにちはsaiです。先日目の白内障手術(単焦点眼内レンズ)を受けてからはや3週間です。そろそろ眼鏡を作ろうかと思います。手術は車を運転する機会が多いし出来れば眼鏡をかけたくないので遠目にピントを合わせる方向で手術を受けました。

それが徐々に目も慣れて来たらなにかおかしい。

遠くがボケる。近くは見える。これって手術したものと逆じゃないか・・まだ目が慣れていないせいなのか?良くわからない。

とにかく昼間はいいが夕方から夜にかけて運転すると見難いので危ないピントがボケる。眼鏡を作らないと危ないと思った。

 

眼科に行って検査してもらい処方箋を頂きました。その足で直ぐに眼鏡を作るために眼鏡店へ行きました。昔作った眼鏡があるのですが全然使っていないので新品のままです。これを使ってレンズのみ交換してもらうことにして基本価格が13000円でしたがオプション3000円付け合計16000円でした。

これで一応夜でも安心して見えるでしょう。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください