山鶏滝は自然いっぱいの場所

こんにちはsaiです。車で山に入った場所にある滝を見に行きました。滝と言えるほどでは無かったのですが男滝・女滝などナビに表示されたものですからどんなものかと行ってみました。

 

車は路上の広めのスペースに停めます。広いので余裕で停められます。コースは奥まで行っても15分程度でつきます。コースは歩きも疲れません。さほど急坂でもありません。年配の方でも安心です。

 

橋を渡った先に山鶏滝不動尊が建ってます。

 




山鶏滝不動尊の隣に不動明王はありますがブロック塀に囲まれなにか変ですね。違和感があります。

 

 

女滝

 

下側に回りこんで撮ると滝が見えます。

 

 

遊歩道から見た男滝。まったく見えません。

 




川に降りて見ると滝が見えました。これが男滝です。

 

 

ここにトイレが設置されていますが12月から4月までは凍結防止のため使えません。

 

 

休憩場所もあります。学校の椅子があるのも変でしたが一応休憩場所です。あちこちに焚き火の跡がありましたがこれってBBQ等出きるところなのでしょうか不明です。

 

奥まで歩いて行きましたが誰とも出会う事無く寂しい場所です。駐車場からここまで15分~20分程度で来れました。距離にして4~500Mだろうか。感覚的に直ぐ着いてように感じました。

今の季節寒さのためか誰も来ない場所かも知れません。これが秋や夏なら人も多いだろう。しかしこの時期にあえて来るのも人もいませんし静かでいい。聞こえるのは川の音だけです。

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください