解約の為「中国联通」店舗を探し求めて奔走

こんにちはsaiです。私のスマホの電話番号を契約しているところは中国联通(China unicom)と言うところです。半年前に中国に渡ってすぐ契約したのですが数ヶ月が過ぎた時にその店舗が移動してしまいました。近くにある店舗へ足を運びましたがそこも移動済み。また別の場所へ行きましたが部外者が入れない場所にある店舗でそこも駄目。

スマホで店舗を検索し自転車あちこち1時間以上奔走しました。

 

数箇所回ってやっと見つけた。

 

大分自転車で遠くまで来た気がします。帰り道も覚えていなくてはならないので複雑な路は困ります。それに帰りは歩いて帰るようになります。電話番号解約してしまうのでスマホが使えなくなります。自転車も乗れません。バスならチャージしたカードがありますが結局路線番号も方向も分かりません。ネット回線が使えないのはさすがに心細い。

やっとのことで開いている中国联通(China unicom)店舗を発見しました。お店も営業しているようです。ここで早速手続きを行いパスポートを提出し解約しました。店員は一人しかいない小さなところです。もう中国には来ないのか、電話番号は不用か等聞かれ最終確認です。これでやっと安心して帰れます。

 

犀浦と言う文字を発見。駅かと思い入っていたらなにやらかってが違う。場所を間違ったらしい。ここを左に行けと素振りをしている。ここでは無いことが分かり地図を見たらもう少し左側に行った先だった。

 

この先は地下鉄の犀浦駅です。調べたら百草路駅から二駅で近くではないか帰りは電車で帰ることにしました。

 

ここの犀浦駅は地下鉄始発駅になります。地下鉄はここが出発点です。意外にも乗る場所は地下ではなく地上2階からの出発です。

ホームでは1本見送り私は一番前で待っていましたが電車がホームに入ると座りたいが為に我先に入り込んで行きます。ちょっと醜い光景を見てしまった見たくなかった。電車内での大声での通話やデカイ声で喋る音量を上げたままテレビ視聴も電車内では多くの人が居る為遠慮してほしいと思うのは私だけでしょうか・・自分の部屋か家と勘違いしている。

 

 

私のスマホはもう外ではネット回線に繋がりません。Alipayも使えないので支払いも出来ません。後は現金のみです。バスも行き先やルートが調べられませんから乗れません。自転車だって乗れません。やはり何かとネット接続出来ないのは不便です。帰るまでwi-fiしか繋げられない。

水曜日に帰国します。それまでじっとしてますか(^^)

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください