気分はもう正月気分

こんにちはsaiです。中国は今どこも旧正月に向けてお店も赤一色です。お祝い事はやはり赤が縁起がいいと言うことで全て赤で飾られています。あと2週間ちょっとで長いお休みになります。

 

 

Tシャツも赤で揃えています。いかに赤がお祝い事を飾るか分かります。

 

 

赤の子豚のぬいぐるみ。お店の品物はこの時期ばかりは赤が冴えます。

 

 

ここは良く行くスーパーのウォルマートです。衣料品から食料品まで売ってます。電化製品も置いてます。4K50インチテレビが2200元で売っていました。安くないですか。日本円で35,000円程度です。びっくりしました。こんなに安いなんて私の家にある32インチと同じくらいです。

この時期に滞在してる方は旧正月中はほとんどのお店は休みになってしまいます。従って食料品等買い込んでいないと食べ物が買えなくなるので大変な目にあいます。もしかしたらどこかのお店は空いているかも知れませんが念のため準備しておいた方がいいですよね。

 

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください