この冬最低気温記録

こんにちはsaiです。北海道の旭川郊外で氷点下30度近くまで気温が下がりました。これは今シーズン記録的気温です。

 

旭川の江丹別では、14日朝に氷点下29.8度を観測しました。大丈夫ですかね。旭川は来週旅のドライブコースに入ってます。宿も予約してあるし大雪ではないので大丈夫でしょう。寒さ対策してれば何とかなると楽観的に考えてます。

 

防寒着だけはちゃんと揃えないといけませんね。ちょっと心配なのは車は寒冷地仕様ではあるがそれでもちゃんと動作してくれるだろうか。バッテリー上がりは大丈夫かなど心細い所はあります。トラブルがあってもJAF会員でもあるしここは日本いくらでも現地対応可能です。今のところ心配は少ない。元気で走って来ます。

 

 

日本での旅はトラブルなどどうでもなるし問題ない。何せ言葉が通じるだけで有難い。一方意外に旅のトラブルを期待している。その方が想い出深くなるからです。

トラブルが無い旅は記憶が薄れてつまらない。出会いとトラブル多いに結構。いい巡り合わせを期待しつつ寒さの中行って来ます。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください