おばさんパワーは世界共通か

こんにちはsaiです。今日寛窄巷子(カンサクコウシ)へ足を運んだのですがその帰り道電車の中で席が空いたので座りました。しばらくして別の駅でおばちゃんが乗って来た。私の隣が隙間10センチほど空いていたのですがそこに入り込んで来る。

えっと・・思いましたが既に遅しグイグイ尻を入れてくる。押されて私のお尻が横にずれていくではないか・・

 

そう座席は日本のようなフカフカの布製ではないのです。座席は全てスチール製で滑ります。電車が動き出すたびにお尻が滑って横にズレてしまいます。電車が停まる時にも一緒です。揺れるたびにしっかり隣同士のお尻はちゃんと座席に収まっています。知ってか知らずかおばちゃんは凄いパワーだ。

 

 

何故そこまでする?電車だけではない。エレベータだってそうだ。順番待ちは眼中に無い。我先に行こうとする態度これって恥ずかしくないの?全ての方に言っている訳では無い。ごく一部の人に言っているのだ。もっとゆとりを持って下さいな!






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください