いい経験しました

こんにちは面白く楽しい人生を送りたいsaiです。

サラリーマンを辞めて海外に渡りあれこれ18ヶ月になります。辞めなければ海外へも渡航出来なかったと思います。いい経験になりました。今月末で中国ビザが切れます。そして丁度切れることに合わせて帰国しようと思ってます。

中国での生活はマジすばらしい。ここでのつぶやきも食事の話ばかりだった気がする。それだけ私には四川の料理は美味かったし安いことに感激しバクバク食べた。一度もお腹を壊すことも無くバクバク食べた。

また中国のいいところ悪いところも垣間見ることが出来たような気がします。メチャ長い期間居た訳でも無いが言葉も覚える気もさらさら無くただ居たことでまったく喋れない。相手の言っている言葉も理解できず自分に腹が立つこともあり、それでも最後はマイナス部分も自分で楽しんでた。

1日1日がただ過ぎて行っているかもしれないが生活している中で日々何かと得るものが沢山あった気がします。嫌なこと耐え難いこと日本には無いものがここにはある。いい事だけではない。それらも含めていい経験をしました。

サラリーマン人生長過ぎました。辞めて正解だったと思う。もっと若くして辞めれば良かったなと少しこころ残りはあります。今しか出来ないことが少し出来た感じがします。まだ始まったばかりです。次の旅は当分日本で夢を追いかけ走り続けます。

日本だって捨てたものではない。いいところが沢山あります。私にはまだ知らないだけです。それを今後も見つけられたらと思います。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください