明日がピークの寒気

こんにちはsaiです。

日本の上空を寒気が来ています。ここ成都も1日中寒い日でした。

日本は今日が強い冬型のピークになり明日も継続して寒さが厳しくなっています。日本海側の広い範囲で大雪吹雪になる予報です。年末までは継続し日本海側に大雪をもたらします。1mを越す場所も多く特に山沿いは十分な注意が必要です。

丁度日本は帰省ラッシュのピークです。寒気と重なってしまいましたが、車を利用しての移動は十分に準備を行って出かけましょう。

 

冬タイヤ交換は勿論のこと、チェーンも必要(チェーン規制義務化)になる地域もあります。先ほどテレビでも放送していました。事故の無いように出かけましょう。

雪でも車なら何処へでも行けます。車に必要なものを積んで万全な状態で出かければイザって時には安心です。雪道は思った以上に時間がかかりますので余裕をもったドライブで帰省して下さい。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください