割り勘安過ぎ

こんにちはsaiです。本日はちょっと大勢で夕食を食べに北京ダック屋に行きました。

 

お肉と寒天麺みたいな物が混ざったものです。ちょっと辛味があります。ご飯が進みそうでな味です。

 

これがメインの北京ダックです。カワに包んで食べます。今日は皿の下にロウソクが入っていました。これでお皿を温めるのですね。

 

このスープが絶品でした。具もいっぱいだが中身はきのこが数種類入っており。さっぱりして美味しかったです。スープは熱いうちがやっぱり美味しいね。

その他に日本で言う高菜に似た感じの具材に煮詰めた豚肉を厚めにスライスしたものがあったがこれはご飯と合うような味だった。日本ならご飯のお供でしょう。

飲んで食べてまた飲んで・・人数が多かったせいか割り勘したらなんと一人75元(1200円)でした。信じられない金額です。日本で普通に飲みに行ったら最低5,000円はかかってしまうでしょう。中国は数多くの料理があり美味い。私には辛いのを除けば中国で食事だけは満足してます。安くて美味い!これに尽きます。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください