中国に来て体重が減った

こんにちはsaiです。

韓国では食べ物が私には合わなかったのでさほど食べていない。食べたと言えば焼肉程度です。体重は多少減ったがさほど変わらない。

しかしここ中国四川省に来てからは飯が美味い。美味すぎって感じがする。辛さは山椒が多い。私は辛いの苦手なので好んでは食べない。間違って注文してしまったこともあるがその際は申し訳ないが残した。ここでは沢山食べているが体重が減った・・何故なんだろう

 

ホテルの部屋には体重計が置いてある。置いてあるから当然乗ってみると言う事になる。今は68キロになりました。以前は75、6キロはあっただろうかマックスはもっとあった。

中国に来て特にダイエットしている訳でもないが体重が減ってきたので喜んでいる。一番の理由は間食をしていない。日本ではコンビニにフラッと寄ってお菓子など爆買いしていた。だから太ってしまう原因だった。今はそんなことはないので多分それだけで体重減に繋がったと思います。(中国でも時々コンビニでお菓子買います。美味しくないけど食べたくなる。いつも思うのだがやっぱりお菓子は日本のものが最高だ)

体重が減ったことでこのまま間食は止めて継続してみようと思います。健康にもいいからね。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください