写真盛りすぎだよ・・現物と全然違う

こんにちはsaiです。

夕飯時になりホテル近くのたまに行く店がある。今日は牛肉刀削面を注文した。刀削面とは字のごとく小麦粉を棒に絡めてそれを刀で削って行くのです。削れらた物は鍋に落ち面をゆでるのです。出来上がった面が刀削面と呼ばれています。日本で言うほうとうを薄くした感じです。

 

これが牛肉刀削面です。あれ・・なにか変だぞ・・具がまったく写真と違う。

 

展示してあるメニューの写真はこれだ!写真と現物がまったく違うではないか。写真は盛りすぎだろう。これが中国か・・少し残念だ。

今日は隣の牛肉拉面も写真とまったく違っていた。いったいどうなっているんだ。日本ではここまでは考えられないがここでは当たり前なのか・・でも味は美味かった。

郷に入れば郷に従えってやつか・・






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください