ストレスを感じないネット環境

こんにちはsaiです。

帰国したらめちゃくちゃネット環境がいい。ダウロードも早いしストレスがない。こんなにも中国との違いがあるとはやっぱり日本はいい。だけど通信料が高いのがネックです。

 

iPhoneのアップデートを行ったがダウロードがめちゃくちゃ早い。ストレスまったく感じない。ネット環境はすばらしいとの一言に尽きます。Wi-Fiは勿論のことだが一般的にWi-Fiがなくても十分早いです。

中国では契約したsim(通話+20GB)を使っていて画面に4Gと表示されるが信用ならないまったく遅いのです。月に5GB程度しか使わないしほぼホテルでは速さを求めWi-Fiに繋ぐため使わないのだ。

昔電話回線を使った方は分かるだろうがあんな感じの早さだ。でも時々普通に早い時もある良くわからない国だ。日によって違うのです。VPNをかましたらもっと遅くなる。イライラマックスです。VPNすら繋がらない時だって珍しくありません。常に監視下にあるネット環境では仕方がないかも知れませんがそんな環境下で使っていたので帰国後は夢のような速さを感じてます。

ネットで映画を見てもストレスを感じない。中国では時にVPNをかましてYouTubeを見るが調子がよければ何とか見れる状態です。毎回苦労しながら見ている感じです。

やっぱり日本はいいが通信料だけは世界一高いだけあり無駄に高い。一部のメーカだけが儲けている状態でしょう。au/docomo/SBのメーカはもっと格安にして頂きたい。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください