本日帰国しました

こんにちはsaiです。

今日は帰国日です。準備に余念がありません。朝から何かと忙しいです。中国からは始めての帰国なので勝手が分かりません。一応何かあるといやなので早めにホテルをチェックアウト予定です。

 

10時くらいに部屋を出ました。タクシーで空港まで1時間くらいでしょう。乗る前にタクシーのおっちゃんが150元でいいかと聞いて来たのでokだと回答。早々出発です。

 

ボロイタクシーで高速乗って1時間ほどで到着しました。道は少し混んでたかな。渋滞ほどではなかったので飛ばせました。

 

成都はやっぱりパンダです。パンダのオブジェが並んでます。

 

空港のロビーでは何やら騒がしい。テレビドラマか映画の撮影らしき大勢の方が撮影を行っていました。ベンチに座っていた私達大勢空港利用者の方を押しのけてベンチを持っていってしまった。なんとも身勝手な振る舞いだ。

それにしてもこの空港の椅子の少ないことに驚きました。

 

奥に見える人盛りが撮影チームです。周りの観客も全てエキストラでした。その中で車椅子に乗った女性を押して行くシーです。何度も同じシーンを撮り直していました。大変ですね・・

 

ここの空港は中に入るまで何度もセキリティチェックされます。ボディチェックなんか女性が担当し体を触りまくって来ます。正面が終われば後ろ側とボディタッチオンパレードです。ここまでするか見たいな感じです。

機内搭乗口にたどり着くまでに3,4回は荷物を機械に入れます。おかげで1時間くらいかかってしまいます。早めに行かないと間に合わないので注意が必要ですね。

 

成田には21時到着予定だったが19:30ごろ着きました。早い。これは時差1時間が入っているからだろうか。夜遅いと言う事で帰る手段が無いので成田に1泊することになっている。それにしても何て狭いんだ。

 

ユニットバスここも狭い。でも浴槽があるからゆっくりしたい。

コンビニでビールとつまみや食料を買い込んで部屋で飲みました。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください