むせって鼻に入る

こんにちはsaiです。

今朝はいつも通り早くから食事を取った。部屋を一歩出ると寒い。最近は急に寒くなった。あいにく着替えが少ない。持って来ていないのです。このままでは寒いので買わなければいけないのかも知れない。そのうちに買い物にでも行こうと思っています。服は日本でもほとんど買ったことが無い。いつも嫁に任せている。だからいつも「ガラクタばかり買わないでたまには服でも買ったら」と言われる。

まあそんなのはどうでもいい。




 

ところでいつものように食べるものは決まっているので、バイキングで取りに行く先も決まっている。毎回写真のような感じだ。毎回野菜は少しだが採るようにしている。今日も少しだけ食べた。野菜なんて朝しか食べないのできっと野菜不足だろう。

麺も毎回食べます。体が温まります。お肉や細かいそぼろだと思われる肉や細かいねぎをたっぷりかけた。今日は少し辛味のタレを入れてみたこれが間違いだった。すすった瞬間入る場所が違ったのかむせた。口の中から鼻にも回ったようだ。むせたし苦しかったがあまり咳を出せなかった。恥ずかしかったのだ。何事も無かったように振舞ったがそう長くはじっとしていられない。体が何か吐き出そうとしている。これはやばいと思いつつテーブルの影で鼻を静かにかんだ。そぼろらしきものが出てきたではないか・・。

これで直ったヾ(。>﹏<。)ノ゙






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください