春熙路で食事

こんにちはsaiです。

先日のクラブでちょっと飲み過ぎて今朝の朝食はあまり食べれなかった。1杯のコーヒーとフルーツのみで済ませました。

買い物をするために色気もない男4人で春熙路へ向かいました。お昼ごろかな、昨夜の女の子達を呼んで一緒に食事しました。

 

こちらはビール。雪花純生ってやつ。薄くて水みたいだ。

 

日本のお餅を油で揚げた感じのもの。名前は聞いたけど覚えていません。




定番の回鍋肉。これがやっぱり日本人向けですね。

 

えび料理。さすがえびは美味しく料理されています。

 

中国の白菜だろうか、お浸しにしたような感じ。さっぱりしているので脂っこいものが続いたらこれがいい。

 

これは魚丸々1匹が入ってます。小骨が多く半生状態なので私は遠慮しました。でもこのスープと言うか、えびと一緒に食べたらエビチリのようで美味い。

 

麻婆豆腐。結構辛かったので少ししか食べなかった。本場は美味いが辛い。




わたしはこれが美味いと思った。油炒めていて中はお肉、ピーナツ、長ネギ、いろんなものが混ざっている。ご飯が進む一品です。このころはお腹いっぱいでした。結局料理が残ってしまった。

ところでこのお店のシステムは前払い制だ。だから面倒です。途中ビールが無くなればその都度支払いを済ませなくてはならない。面倒でいい迷惑だ。

 

食後あちこち歩き回りもう足が棒のようだった。近くのテラスに入ってコーヒーを飲んだ。

 

美味しそうなチーズケーキ。実際美味かった。たっぷりグレープのソースをかけみんなで食べた。

 

普通のモカコーヒーを注文したらこんな感じで来ました。私には要らない演出です。せっかくのコーヒーがおかげで冷めてます。熱いコーヒーが飲みたかったぞ~!

 

なんだかんだで時間が経ちじゃあ、お店に行こうかとなりいつの間にか行くことになった。明日は朝が早いのに2日連ちゃんで行くとは思わなかった。

 

晚上好(ワンシャンハオ)お店に入って4,5時間後酔っ払いです。娘の歳と一緒とのこと若いですね。




ウイスキーをWatson’sで割った。0時を回ったが昨日ほどではない。足がまだはっきりしている。これなら大丈夫なようです。タクシーで無事ホテルに帰れました。道が混んでれば1時間だが空いていたので30分ほどで着きました。飛ばすし荒い運転ではあるが到着して安心。即爆睡。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください