飲酒ひき逃げ事件

こんにちはsaiです。

「飲酒ひき逃げ事件」先日6日に吉澤ひとみ容疑者によるひき逃げが発生致しました。この報道が大きく取り上げられ大騒ぎでした。当然ですよねこれだけ有名人なのですから注目は当たり前です。それだけ芸能人はメディアに出ている分責任が大きいのです。

さて、人を車で跳ね飛ばしそのまま現場を去った訳ですがこれだけでも重大な犯罪です。後に分かったことですがそれがお酒を飲みアルコールが基準値以上を遥かに超え酩酊状態で運転してしまったのだから罪は重なります。

 

事故のドライブレコーダー映像を見ました。車は相当スピードが出ていました。信号は赤でそれを無視して突っ込んで行きました。といっても酔っていて気づかなかったのでしょう。そして歩行者を跳ねました。車に飛ばされて自力で立ち上がれたので大事には至らなかったので良かったがあと少し左側を走っていたら他の横断者も一気にぶつかっていたでしょう。ぶつかった方も自転車でクッションになったような感じに見えました。とにかく軽症でよかった。

今後はもっと当時の映像が出てきそうですね。あちこちの車にドライブレコーダーは付いていますのできっと提供されるでしょう。



 
 

吉澤ひとみ容疑者はぶつかった瞬間一瞬スピードを落としたがその後スピードを上げ去っていった。その後現場に戻って来て逮捕に至ったが缶チューハイ3本飲んだとのことだが、アルコール検地で基準値の4倍ではそりゃバレルわ。3本の訳がない。まあ量はどうでもいいが飲んだら運転しちゃいけない。

昔は飲酒運転もさほど厳しくは無かったが現在はめちゃくちゃ厳しいからね。とにかく酒を飲んで運転したら正常に運転が出来るわけがない。事故を起こせば一生終わりだと認識しないと駄目だ。サーラマンなら即クビですよ。会社側は守ってはくれない。放り出されるだけです。吉澤ひとみ容疑者も飲酒運転ばかりは悪質であるためもう芸能界復帰は難しいでしょう。おそらく世間が許しません。

芸能人でありそれも人気があり世間は誰でも知っている。活躍していっぱい芸能界の中で稼いで多くの方が羨ましがられる存在であったはず。それがたった1回の過ちで全てを棒に振ったのだから誰のせいでもない自分の犯した過ちです。素直に償いましょう。

まだ死亡者が出なかっただけ救いようがあります。残念ですが今回ばかりは芸能人の単なる不祥事ではすまないようですね。

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!とありますが本当にそうです。後悔しきれませんからね。





このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください