これは不良品?

こんにちはsaiです。

もう3,4年くらい経つだろうか宇都宮市の4号線沿いにある有名な大型店舗で購入したものです。値段が1,000円ちょっとしただろうか

先日の雨で傘を使ったので部屋で干すために開き骨組みに触れたとたん痛みが走った。

えっ・・なんだこの痛みは・・よく見ると指に何かささったようです。何か分からず再度触れてみたらまた痛みが・・何が刺さったのか分からなかったが良く見ると裏側の傘になにやら白い粉が付着している。何の粉か分からないが粉ではなかった。鋭い破片のようです。




骨組みはグラスハイバーみたいな素材を使っていて劣化で割れ剝がれ落ちたものだった。素材は何か分からないが釣竿みたいに強くしなやかさを求めるために使っているのだろうか定かではないがとにかく既に剥がれ落ちている状態です。このささくれ状態のやつに刺さったのである。鋭いので刺さると返しがあるようなギザギザで皮膚に引っかかりぬけないし直ぐ折れるので厄介だ。ピンセットで抜けないし細か過ぎて親父の目では見れないから抜けない。

ほおって置くしかなさそうだ。本来指に刺さっても異物が入れば治癒が始まり自動的に出すものだ。それを期待しよう。気になるのも1日だけです。あとは慣れるか抜けたかどっちかだ。

 

それにしてもあの有名なW〇〇 〇〇のメーカさん何とかして下さい。痛すぎます。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください