デカイステーキを食す

こんにちはsaiです。

今日は友人たちと食事に行くために出かけました。ちょっと遠い場所です。私は始めての場所になります。

 

友人がアプリでタクシーを呼んでくれた。呼んで直ぐタクシーが到着した。タクシーと言ってもメータも無い。白タクみたいなものです。アプリで既に目的地までの金額は支払い済みなのでぼったくりは無い。大変便利な世の中になりました。




タクシーで1時間以上走ってようやく到着しました。

 

日本語のメニューです。気が利いてます。スタッフに日本語の話せるスタッフが居ました。なんともありがたい。今日のメニューは450gのサーロインステーキです。ガッツリ食べるために来ました。

 

肉が来るまで30分以上かかるので出来上がるまでビールで乾杯し適当なものを注文し始めにちょっと腹ごしらえです。焼きたてパンは何個食べても無料です。それも美味いから困る。メインの肉を食べる前にお腹いっぱいになりそうだ。もう既にお腹が満足です。セーブせねば・・




生魚の・・なんだったかな名前は忘れました。美味しいです。

 

ガーリック入りのポテト

 

肉はまだかいな・・ビールとつまみで膨れてきた。

 

こちらはバタージャガイモ蒸したジャガイモにバターがたっぷりです。




ようやく本命のサーロインステーキが来ました。450gの肉(195元)です。思っていたより焼いたら小さくなった感じです。ミディアムで頂きました。何とか食べきりました。結構なボリュームでちょっと苦しいです。

 

食後に何種類かのケーキを注文し摘んで食べお開きです。久しぶりに肉をかぶりつきました。もうお腹がいっぱいです。こう言うのもたまにはいい。贅沢した夕食でした。

帰りはゆっくりバスで帰ります。時間がかかるのでゆっくりスマホを見ながらと窓からの町並みを拝見し帰路に着きました。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください