携帯電話各社値下げへ

こんにちはsaiです。

携帯電話各社が縛りによって相当設けて来た。言い方は悪いが確実にいい汁を吸ってきた。ここに来てやっと政府からの要請で携帯電話の通信料が高いから安くしろと要請がありました。

日本の携帯電話通信料は非常に高い。何故そこまでして携帯電話各社は儲けに走るのか。もっとユーザの身になって各種プランを組んで欲しい。そんなに儲けるな!通信料を安くしてくれ。

 

私は今、メインに使っているiPhoneには格安シムを入れている。データ使い放題で月額2980円です。これはネット関連を主に使っている電話番号もあるがまったく使っていない。でも日本に帰ったら使うので解約する訳にもいかない。電話は主にガラケーで話している。こちらは一定料金で話放題です。制限はありません。月額2300円です。これで5,000円程度です。他に娘が私名義のスマホを使っています。11,000円5GBで高いですよね。



 
 

中国では新規に携帯を契約して電話番号を持っています。街中を歩くのにはどうしても必要です。スマホでAlipayなどの支払いにも番号が必要だしネット環境も必要なためやむなく契約しました。電話番号が付いて通信容量20GBで月額100元(1700円)です。日本に比べ大変安いです。

日本は何故こんなにも高いのでしょうか。なんとかして欲しい。もっと安くしてくれ。






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 通信速度差別を是正方針 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください