コンビニおにぎり

こんにちはsaiです。

日本に帰ってきて予防注射を打ちに病院へ向かった。朝早かったため朝食も食べずに出たので途中コンビニおにぎりを食べた。めちゃく美味い。やっぱり美味い。

韓国滞在中コンビニでおにぎりを毎回食べていたが美味しくない。種類も少ない。日本は種類も豊富です。どれをとってもまずい物は無い。各メーカは良く味を研究されている。基本まずければ売れない厳しい世界だ。




何故こんなにも違うのか、まず米だ。根本的に米が違う。米がまずいのだ。ぽさぽさしていておにぎりには適していないのです。程よい空気が入っていて程よい握り感。食感が大切だ。これが韓国には無いのです。だから美味しくない。

もう少し研究して頂きたいものです。韓国の米は全てまずい訳ではない。お店によっては美味しいご飯を提供している食堂もあるからだ。コンビニのお米はさほど重視していないのか米さえ変えてくれればきっと今より美味いはずです。



 
 

おにぎりで大騒ぎするほども無いかも知れないが、どうせ食べるなら食べ物は美味いものを食べたい。美味しければもっと売れるはずだ。おにぎりに限らずパンだっておにぎりと一緒だ。もっと研究して売って欲しい。

・・・と日本に帰って来ておにぎりを食べて思った訳です。



このページの上に移動

 

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください