CBX400Fいいバイクは今も健在

CBX400(4気筒)をご存知でしょうか

 

こんにちはsaiです。

白と赤のツートンカラーです。

 

HONDA CBX400F

1981発売の人気車だ。人気ゆえ乗っていた方は結構多かったのではないでしゅうか。何処の教習所でもこのバイクを採用しているところが多かったようです。私もこの同型バイクで中型免許を取得しました。

教習所で初めて乗りましたが乗りやすさにびっくりしました。それだけ多くのバイクファンをひきつける魅力があるのでしょう。




当時勤めていた会社の上司がCBX400Fインテグラを購入し乗っていました。正直インテグラはあまり好きじゃなかったですが(私はCBXにカウルは不要と思っている)ツーリングも一緒に何度行きました。この時代のバイクは形がいいですよねシンプルで変にマフラーを曲げずに綺麗に出せる美しいラインがすばらしいです。ノーマルでも良いが集合管を付ければまた格別に仕上がる完成度素敵です。

こんなバイク今後出ないでしょう。その為か今じゃ中古市場では150~300万での相場です。高いものは350万以上もします。なんとも驚きです。




CBX400F
1981年10月27日発表、同年11月17日発売。車体番号NC07-100**** – 105****ならびにモデルイヤーコードFC。カラーバリエーションは、レッド単色・レッド&ホワイト ツートン・ブルー&ホワイト ツートンの3種類で、価格はレッド単色が470,000円、ツートン2車種が485,000円とされた。(wikipediaより)






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください