Gakwonsa Temple(학원사)

こんにちはsaiです。

本日は天気も良くて部屋にいるのはもったいない。足早にタクシーに乗り込み予てから行こうと思っていた場所Gakwonsa Templeへ行きました。

 




休日でも混雑はなく静かに見学が出来ます。寺院境内はいつも静かでいい。

 

地元の檀家なのか大勢の方が寺院内でお経を読んでいた。なんともここちいい響きです。またお香の香りが何故か落ち着きます。

 

天井には願い事なのかお札が飾られていました。

 

ここもまた寺院内で拝んでいます。




これは観光客用に用意されている瓦で購入して自由に書き込むことが出来ます。

 

でも長くは置いていないらしくある程度溜まってしまうとこのように移され山積みにされ保管してありました。出来れば長い期間飾って置いて欲しいものですね。

 

寺院の壁は装飾で綺麗に飾ってある。ひとつひとつ違うので見ごたえがあります。

 

野外にある仏像です。真下で見れるのでなかなかの大きさです。

 

大仏と一緒に撮影




提灯が風情があって綺麗だ。

 

提灯の影です。綺麗に並んで面白かったので撮って見た。今日は天気もよいので来て見たが暑くもなく丁度いい按配です。お寺はやっぱり静かで良いところです。ここは天安(チョナン)駅から6キロ程度でタクシーにて15~20分くらいの場所です。

ちなみにタクシーで行きは8キロKRW9200、帰りはタクシーで6キロKRW8000でした。

距離・値段が違うのは運転手によって通る場所が違うためです。皆さんも韓国へ来た際は一度立ち寄ってはいかがですか。

 

問い合わせ先

San 98-83, Anseo-dong, Cheonan, Chungcheongnam-do 330-180, South Korea
+82 41-561-3545



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください