数十年ぶりの記録的な大雨

こんにちはsaiです。

今日本は凄いことになっている。台風7号による西日本を中心とした記録的な大雨によって土砂崩れや河川破壊による床上浸水が広範囲による被害をもたらした。家1軒が丸々沈んでいる所もあります。50年に1度と言われています。

 

写真は岡山倉敷市

 

原因は今回の台風は速度が遅く同じ地域に停滞したために被害が拡大したのだ。この災害で全国で60人以上が亡くなり、不明者は70人以上です。亡くなられた方へご冥福をお祈り致します。不明者は一刻も早く見つかることを願っています。

現在は夕方にかけて九州・四国で150mm(24時間)の雨を予測しています。これ以上の被害が出ないように十分にご注意下さい。早めの避難と心配でも河川や田んぼへ見に行かない様にして下さい。巻き込まれてしまいます。



 
 

いつまで続くのかこの大雨被害。台風8号もやって来ますので油断出来ません。沖縄本島や先島諸島には10日から11日ごろ接近し、大雨や暴風となる恐れがあるとニュースで流れています。早く収束することを祈りながらいつもの日常に早く戻せるように乗り越えるしかありません。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください