梅雨がやってきた

안녕하세요 sai입니다. (こんにちはsaiです。)

去年は6月からここ韓国へ来て雨がほとんど降らなかった。持ってきた傘をほとんど使わなかったのです。その為韓国は梅雨が無い国なんだ。って勝手に思っていました。




そしたら最近知り合いより韓国でも梅雨があることを聞かされました。今がその時期で2,3週間続くそうです。

今日も本格的に雨が降って来ました。明日からも天気予報では1週間雨マークです。

夏の雨はたまに降る雨で、続く雨じゃないから嫌いでもない。しかし梅雨時の雨は好きじゃありません。梅雨はじめじめして気が滅入ってしまいます。




雨では暇でも出かける気にもなりませんから部屋へ食料やお菓子を買い込んで映画三昧と行こう思います。きっと雨がやむ頃には体重増加間違いなしです。

梅雨があがるころは夏本番です。34、5度にはなるそうです。暑すぎるのもいやですが夏が待ち遠しいです。早く来い夏よ。







このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください