今朝大阪で震度6弱発生

こんにちはsaiです。

今朝テレビニュースでびっくりしました。大阪で震度6弱の地震が発生したとの一報だった。

 




震度6弱と言えば東日本大震災で我が家のある地域と一緒だった。その時は被害はさほど無かったが古い建物や高いブロックなどの倒壊は免れない大きさだ。

今回は震度6弱程度の大きさだったのであまり心配はしていなかったが4人が亡くなられたニュースが流れていた。非常に残念です。運が悪かったとしか思えない。亡くなられた方ご冥福をお祈り致します。




ただ6弱だったからまだ良かったものの6強なら別格だ。被害が大幅に増える。今回の地震は言うならば今後起きようとしている南海トラフ巨大地震の前兆と思ってもよいかも知れない。今からでも遅くないので早めの倒壊対策を望みます。これから余震が続きますので十分ご注意下さい。

 




大地震が起これば火災は必ず起こります。すぐに火が消える仕組みも必須です。今資金をケチるともっと大きな被害金額で帰って来ます。

当分の間震源地近辺は復旧まで時間がかかります。早く元に戻ることを祈っています。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください