韓国へ渡る

こんにちはsaiです。

今日は先日同様バレーボールの試合があるが韓国へ渡るので見れない。でも駅まで送ってもらうために娘と一緒の出発です。私は時間が余ってしまうのでマックで1時間以上時間をつぶしました。

マックも久しぶりに行ったら裏メニューなんかのメニューが置いてあった。オープンにメニューとして出してたら裏メニューじゃないと思いながら注文しました。おしゃべりで時間をつぶし時間が来たのでそのまま成田へ直行しました。

成田でこんな場所を発見Kabuki Gateです。C3の場所が歌舞伎ショップです。

通路は歌舞伎の垂れ幕を施しいかにも外人さんが好みそうですね。

外人は歌舞伎とか日本の伝統的なものが大好きだから人気が出るんじゃないかな。

今日は大韓航空でした。搭乗手続きの際薦められた。「非常口の場所ではありますが窓はありませんが窓側が空いてますよ。前は広いです。」と・・。

薦められたのでそこにしました。確かに広かったがなんか前に座席が無いと安心感が無いように思えた。また離陸の際、CAが目の前で自分の方を向いて座るものだから短いスカートが気になり目のやり場に困った。

今日はお隣さんの50代だろうかおばちゃんと仲良くなった。離陸前はずっと会話してました。こんな出会いも面白い。

ところでモニターで映画を見てたのだが、機内アナウンスのたび途切れるのが嫌だった。ゆっくり見させて下さい。

仁川国際空港のターミナル2に初めて降り立った。そこからバスのチケット購入に手惑い。チョナンのバスターミナルまでが欲しかったのだが、券売機にチョナンらしきものが見当たらなかったのでスタッフのおじちゃんに頼んだらなんかあったようだった。しかし買ったのはチョナンアサン駅までのもので行き先が違っていました。

最近出来たばかりのターミナル2です。近代的です。写真では写ってなかったが右側へモニターがずらりと数十メータ並んでいて迫力があります。

今日乗り込んだ6番乗り場

行き先は多少違っていたが近くなのであとはタクシーでホテルまでいけるから何とかなります。バスは約2時間ほどの道のりです。

チョナンアサン駅到着です。ここへはこれで2度目になります。以前釜山観光に行く時に使った駅です。反対側にタクシー乗り場があることは知っているので向かいます。

駅前のはタクシー乗り場が設置されている。今30人以上が並んでいる。手前側がそうだ。しかしタクシーが来ない。奥の方にタクシーが来て乗客を降ろし別の割り込み人間を乗せていく。ルール違反だろう。タクシーを待っている人間私を含めムカついている。割り込み乗車そんものだ。タクシーもそんな客を平気で乗せるからあきれる。

タクシーも手前のレーンを使い客を降ろして別の客を乗せればいいはず。並んでいる意味がなくなってしまう。まったく話にならない。多くのタクシー走っているのに30分以上待たされた。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。