三株高原キャンプ場へ

愛用のガスを持ってイザ!キャンプ場へ・・

 

こんにちはsaiです。

先日は午後から雨が降ってしまいましたが変わって本日は朝から快晴でした。この梅雨時の快晴を見逃す訳には行きません。早々車にテント一式を詰め込んで走らせました。

 

山の頂上にあるため道が細く急カーブだらけです。




2km手前からはダートで道が良くありません。

 

キャンプ場到着です。雑草や木などが生い茂って見晴らしが良くありません。

 

トイレです。小が1つ、和式トイレが1つポットンです。清掃はあまり見込めませんのでそれなりに汚いですがこの山奥で無料なのでこんもんでしょう。

 

炊事場は水は飲めません。調理用に使うのも止めた方が無難でしょう。飲み水は持参して使ったほうが良いかと思います。食器等洗うのには問題ないかと思います。




コンセントがありました。機器の充電などが出来るかと思います。たた私は使ってないので電源が来ているか確認していません。

 

炊事場は蛍光灯が2灯付いています。夜は付けても消してもご自由です。晴れれば満点の星空が見えます。

 

標高はテントサイトの場所で719mです。今日は1日中強風でした。普段も何も遮る物がないので普段も風が吹いていると思われます。日中は30度くらいありましたが夕方10度位まで冷え込みました。この時期冬支度が必要です。

 

誰も居ません。広い敷地を独り占めです。

 

暗くなるのを待ってます。ランタンの出番は今しばらく待機です。




薄暗くなってきて徐々に気温も冷え込んで来ました。

 

これくらい着こんでもまだ寒いです。日中はTシャツ1枚で居たのにこの気温差信じられません。

久しくキャンプはしてなかったのですがたまたま今日来た場所がこんなに風が強い場所だとは思いませんでした。時期が悪かったかな。

 

深夜のキャンプ場明かりはトイレ・炊事場の蛍光灯のみです。空は澄んでいて星は綺麗でした。

 

早朝4時位でしょうか寒さのあまり目が覚めました。気温は8度です。風も昨夜ほどではありませんがまだ吹いてます。寒いので車に乗って体を温めました。

 

キャンプ場近くに買い物が出来る場所はありません。買い物はキャンプ場に入る前に準備して行った方がよさそうです。近くに入道温泉がありますのでゆっくり温泉につかるのも良いかも知れません。近くと言っても距離にして9kmほどあります。キャンプの帰りに立ち寄っても良いかも知れませんんね。

キャンプは楽しいので皆さんも是非出かけてみてはいかがでしょうか。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください