LINEスタンプに挑戦

こんにちはSAIです。

私、いつも暇ですから時間だけは沢山あります。そこでPCで絵を描いてみた。基本絵を描くのは好きだが、PCキャラは作成したことはあまり無い。30年位前に男の子の絵を描いたことがあるが当時は手書きです。PCでは初めての挑戦となります。

特別なツールは無いがHP作成用で使っているHPB付属の「ウエブアートデザイナー」と言うツールを使いマウスで描いてみました。どうなることやら・・

昔描いたことがある男の子を変更し、女の子バージョンにしてみましたのでここに載せてみます。

これが女の子バージョン。色は綺麗に塗らずにわざと線に合わせず塗ります。それっぽく出来ました。色や各パーツは重ね順を替えればそれなりに見えます。




文字のフォントもそれらしいものが欲しかったのでネットでフリーのものを探してPCに入れました。

これを2日間で24パターン作成しました。1つ作成すれば、各パーツを少し変えれば結構早く簡単に作成出来ます。素人で初めてにしては上出来かな。よく見るとやっぱり雑ですが・・仕上がりに笑っちゃいます。



 
 

これらをLINEスタンプ申請(リクエスト)を致しました。私が申請に使ったのは「LINE CREATORS STUDIO」を使いました。申請結果の回答が来るまで1週間くらいかかるでしょうか、初めてなので分かりませんが、それくらいでしょう。

 

LINE CREATORS STUDIOのマイページを開くと審査待ちの表示が出ています。

 

絵はオリジナルなので問題ないと思います。これがパクリだったりすると申請が通りません。皆さんもトライしてみてはいかがですか



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください