暑さの中での散策

こんにちはsaiです。

水原市はソウル市から南35kmにあり、首都圏南部の中核都市。思った以上にビルが立ち並び交通は控えめな感じで静かな都市です。

この街を散策してみました。タクシーに乗車してしまってはあっという間に着いてしまいますのでここは控えて暑い日ではありましたが歩き目線で楽しんでみます。

 

足は運動靴にて歩きます。本日23度の天気予報です。炎天下までは行かないがそれでもなかなかの暑さです。帽子もかぶって準備万端です。




韓国のビルは細くて高い建物が多いです。横に長いものって無い感じ。

 

スタンド前に来ました。ふと値段をみるとビックリ!。ヒィエェ~日本より高い。

ガソリン:KRW1589 (159円)
経由  :KRW1389 (139円)
ハイオク:KRW1880 (188円)

 

向かう先が遠くに見えるのは辛い。歩く気力が減ります。直線よりカーブがいい。

 

親父ももう歳、疲れ気味。

 

幸い木陰が多いので助かってます。時間は昼時暑さのためか誰も居ない。

 

車線は片道4車線ですが、今日は車の数が少ない。




高層マンション、韓国の都市部はみんなこんな感じで建ってます。細く高い建造物。

 

現在位置。まだ半分くらいでしょうか。それにしてもこのアプリ地図が見にくいですよね。GPSのみで表示します。

 

防音壁にこんなトンボ発見。

 

錆びてます。絡んだツタもあります。

 

大きい道路に高く細いビル(マンション)。妙に少ない車の数。大きい幹線道路だと思うんですけど・・今日はなんかある・・?

 

片道4車線で大きく、道路もまっすぐ。車には走るのいいね。人が歩くのは辛い。

 

目的地は水原駅です。看板の表示にも記載あり、まっすぐ直進です。もうすぐだ。ぱっと見。分かりにくい看板。水原駅(수원역)が横の表示用なのか縦用なのか分からない。地図はまっすぐ先と表示。




正味10キロ弱だらだら歩いて到着しました。

途中タクシーが路上に5台くらい並んでいた休憩かなと思っていました。ドライバーがトイレに入って行ったので続いて私も入りました。出てきて思ったのですがあれってタクシーの事務所だった?勝手に入っちゃったけど、大丈夫かなと思いながら足早に先を急ぎました。

本日はこんな感じで歩きを楽しむため歩いてみました。欲を出し炎天下でも結構歩けそうだなと思いました。山歩きに比べたら平地の歩き楽だわ、、と思ったSAIでした。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください