おもしろいメガネを使ってみた

こんにちはsaiです。

先日オークションで落札したメガネが昨日届きました。面白そうだったから購入したのです。フレームに付いているツマミを回しピント調節するのです、これがなんと+3.0~-6.0まで調整可能なのだ。こんな触込みに興味を持ち買ってみたのです。




届いてびっくりしたのは確かに軽い。おもちゃみたいで高級感は無い。ツマミを回し過ぎても途中止まるがそのまま回すと回せちゃう。すぐ壊れるって感じの印象。早々使って見て、ピント合わせをしてみました。始めはなかなかピントが合わず、あれっ私には使えないのかなって思いました。半日置いて目が慣れたのか、再度使ってみたが今度は一応ピントが合いました。

個人的に見解ですが、やっぱり簡易的な使い方が妥当だと思いました。視野が狭い感じも致します。非球面レンズじゃないの通常より長く使うとゆがみがある分目が疲れます。



 
 

普段メガネはあまりしないこともあり、そう感じたのかも知れません。価格は2000円弱でした。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください