レンズPLフィルター落札

こんにちはsaiです。これまたオークションでフィルターを本日落札致しました。

Kenko のPLフィルター72mmです。昔使ったことがあったがレンズごと手放してしまったことがありました。もったいなかった様な気がします。しかし再度購入となりました。

PLフィルター とは光の反射を抑えてくれる優れものです。自然撮影などに威力を発揮するので大好きです(色彩コントラスト)。水辺の反射等ももちろん防いでくれます(反射除去)。

ケンコー製PLフィルター




以前購入したときは1万円くらいしたが、開始時の価格が500円から始まりです。PC開いたらすでに500円で入札してあった。4分前で慌てて入札したら510円になり、そのまま時間が来て落札だよ。どんどん上がるのかなと思いきや誰も参加せず、落札となった。

あれっ?まあいいか。入札が夕方だったからかな・・



 
 

PLフィルターといってもメーカ別にいろいろありますがあの有名なKenkoなので問題は無いでしょう。こちらも帰国後早々使って見ます。改めてご報告できればいいかなと思います。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください