足がおぼつかない

今日陸橋の階段でコケた。つま先が階段にひっかかりそのまま前に倒れこんだ。無意識に声が出た。「わっ」、手で体を支えたから大事には至らなかった。声が出たのも恥ずかしかった。寒い中だったが手を出しておいて正解でした。顔面から行ったら超やばかった。

 

倒れこんだときにフト後ろに人の気配を感じたので振り向かずそのまま何事もなかったように静かに立ち去りました。恥ずかしかったね。




足がちゃんと上がってなかったから階段にひっかけちゃうんだ。こりゃ。年だ・・最近たまにあるのが怖い。注意してないと体力不足からなのか無意識に足が低くなっている。意識して足上げて歩くようにしないとまずいと思いました。

これからは散歩又は歩く事をしていかないとこの先が思い知らされるな。年取ったら体力をどのようにして維持していくかが鍵ですね。



 
 

以上体力不足気味のsaiでした。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください