4D Real Timeってすごい!

こんにちはsaiです。孫が生まれました。なんともうれしい限りです。40代で孫が4人になって50代になり5人目となりました。子どもは多いほうがいい。

 

数日前のエコーです。最近のエコーはすごいな~。4D Real Time (超音波検査)現在の技術です。4Dエコーとは3Dに時間の概念を加えたもの。簡単に言えば3Dは静止画が見えますが、4Dでは立体的にリアルタイムの動画が見れちゃいます。

赤ちゃんの表情がはっきり見ることが出来きすごいです。これなら通常のエコーで男女の判別をまれに間違えることがありますが4Dならありません。それだけはっきり見えます。見るためには早くても妊娠14週位からなら見ることが出来ます。産婦人科と要相談して下さい。

将来もっと進歩すればビデオ映像が見れちゃうなんてこともあり得ますね。

上記の映像が孫の顔で下が生まれた顔です。この技術って半端ないです。すごいって何度も言っちゃうよ。




生まれた子は男の子で初めてなのでどう扱ってよいやら分かりません。男の子の方が育てるのは大変と聞きます。小さい時は女の子に比べ体が弱いため、よく病気をすると聞きます。大丈夫かな。

我が家は全員女の子だったのですがあまり病気した覚えがないから(多少熱は出した位)やっぱり女の子の方が免疫があるし強いのでしょうか・・


 
 

どっちにしろ元気に育ってくれればいいですね。

PR : 出産祝いに貰って嬉しいサプライズギフト!オムツケーキ


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 待望の男の子 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください