どのチャンネル見ていいか迷う

こんばんはSAIです。今日は、今宿泊している部屋のテレビについて書いてみます。

部屋に設置してあるテレビはLG製43インチ位だと思われる。ベットから見る分にはいい大きさですがほぼ机に座ってパソコンしながら見るので意外に近すぎて見づらい。

チャンネル数は日本だと普段見るのは4,5チャンネル位でBSデジタル・110度CS(スカパー!) など有料も加えると102チャンネル位だろうか。




ではここ韓国でのチャンネル数はいくつあるか数えて見た。暇ですね~。ひとつづつチャンネルを押して表示して見ました。

000チャンネルから500チャンネルまでありました。すべて登録されている訳ではありませんので数えたら180チャンネルは表示され映ります。映画、音楽、スポーツ、囲碁、アニメ、釣り・・etcいろんな専用ジャンルがあります。どんだけあるんだ!多すぎ。




日本のNHKも映ります。日本のテレビも一部放送されています。アニメも日本のものは日本語で放送されて字幕が韓国語になってます。韓国語に吹替えされているものもあります。韓国はどこのホテルも同じように多いかは不明ですがここのホテルは多いですね。

PR : 大好きなあの名作を高画質4Kテレビで。

 

私は映画が好きですがさすがに日本語字幕はありません。すべて韓国語に字幕表示です。何をしゃべっているか分かりませんが好きな映画は雰囲気で見てます。そのせいか毎日寝不足です。毎晩2時過ぎになってしまい年のせいか少し疲れ気味です。回復が遅く感じるのは気のせいでしょうか。




ここ最近は外出を控えてます。とにかく寒いのです。氷点下続きが多く部屋に食料を買い込んで映画やYouTubeを毎日見てます。もうすぐ気温も上がってくるかとは思いますが早く暖かくなってほしいです。

以上韓国からくだらないテレビの話でした。読んでくれてありがとうございます。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください