韓国人のこの習慣変だよ

韓国に来て半年以上が過ぎ思うことがある。

これだけはやめてほしいことと良いことだと思うことを挙げてみましょう。




やめてほしいこと

・痰を出す。

→道を歩きながら男女問わず痰を吐き捨てる。汚いから止めてほしい。踏まないように道を歩くのが難しい。←これ大げさで言っていない。それだけ多いってこと。習慣なのか理解出来ない。

・コンビニ等でごみを捨てない。

→飲んだり食べたりしたものはテーブルにそのままにして去る。

自分たちの品を落としているのだから直していくべきである。きっと気づいているのだろうが変えようとしないのかもしれない。




良いことだと思うこと

・年上を重んじる

→韓国人は年上の方を大事にし尊敬することが多く、素晴らしいことだと思います。日本人は見習うべきこと。

・やさしい

→困ってる方に対しては親切に接してくれる傾向が多い。日本と共通かな。




個人的主観ではあるが実際に接してみて感じたことだ。人伝えに聞いたことや思い込みで感じることは人それぞれで違い間違いも多々ある。実際に会ってしゃべってみると誤解と偏見があったことも気づくかも知れません。

ふと、、つぶやいてみました。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください