一寸先は闇(クビ)かも知れない

旅先で仕事をして生活費・旅費を稼いでいる。私の今のスタイルだ。なんかおおしろい。不謹慎かも知れないが結構楽しんでいる。次は北又は南へ旅か・・

いままでは安定した仕事(会社員)だったが今は違う。日雇いだ。有給など無く休めば給料が減る。完全日給制だ。休みは少なく賃金も会社員時代に比べたら年収換算で6,7割ってところかな。でもお金に代えられない価値があると思っている。毎日がギャンブル的要素満載で刺激的で楽しんでいる。





日雇いでいつクビ(FAB OUT)になるか分からない保障も無い緊張感。これって運次第なのかな。今だけかも知れないがなんかバカみたいで楽しいのだ。一歩間違えば即クビ「やばい」ってやつかもしれない。

また病気になれば生活もOUTだ。不安定そのものです。

そんな状況下悩みもある。いつまでも今のスタイルを続けたいがそう長くはつづけられないかも知れない。家族だって不安定な仕事はいやだとおもっているはずだがサラリーマンに戻るのもごめんだ。




私はいつも思っていることがある。人間そう長くは生きられない。そしていつかは最後を迎える。それが何歳かは誰にも分からない。しかし必ず最後は来る。その時果たしていい人生だった。何もこころ残りは無いなんて言えない。




だから今のうち体が動くうちに出来ることをやりたい。やっておくそれだけだ。それが私流の旅です。

PR:  amazon タイムセール開催中 売切れ次第終了となります


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください