倒れない「Honda Riding Assist」面白いぞ!

自立して倒れないバイク Honda Riding Assist 技術これは進歩の過程で面白い。バイク自らバランスよく平行を感覚を保ち制御している。これなら信号待ちで停止しても足をつけずに停まる事も可能だ。

安定を保つのはフロントフォークに秘密が隠されているようだ、トレールを逆にネガティブにすることでハンドルを動かすと逆に車体を起こす力「復元力」が生まれたことにより完成出来たようです。何を言っているのか良くわからない技術だ。




これなら超スローで走れる。教習車に採用はならないだろうな(笑)1本橋チョースゲーぞ。

コーナーリングはどうなんだろう、倒そうとしなかったり・・なんてことは無いだろうけど技術の進歩には脱帽だ。今回の技術を生かしエンジン(内燃機関)で乗ってみたい。

今度はコーナーで転倒しないバイクを作って欲しい。いい夢だね。最高の安全を・・




しかし、これってバイクか疑問が残る。信号待ちでバイクはスタンドも無く停止してたらなんか気持ち悪い。




希望はバイクを横方向に力ずくで倒してもそれでも転倒せず直立を保てたらいいな。絶対倒れないバイク。生きているようで気持ち悪いくらいなら本当に面白いんだが・・将来可能になるだろうか目が離せない。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください