誰でも楽しめる路上アート美術館(韓国)

恵化(Hyehwa)駅マロニエ公園を左に曲がると坂道が続きます。ここからがアートの始まりです。

 

ソウル駅からそう遠くない場所に地下鉄の恵化(Hyehwa)駅があります。ソウル駅からタクシーでも10分位だろうか

 

今回こんなコースで探検して見ました。

 

ここの道が入り口っぽい感じだ。

 

カフェらしき場所に何やら猿っぽい人がドンとお出迎えだ。




結構な坂道が現れた。ここを上がって行きます。

 

土手に生えた草ではなく、書いた絵です。溶け込んでいますね。

 

途中看板がありました。こんな感じのコースで回れば良いのかもしれません。

 

おしゃれなカフェも沢山あります。

 

丘から町並みを覗いてみたら、屋根にもアートです。




皆さん、ここで一緒に写真撮影しているようですね。

 

これは幼稚園らしき施設の壁画です。

 

お店らしき場所着たらなにやら気になるものが・・

 

カブではありませんか、雰囲気ぴったりですね。最高のディスプレイです。

 

民家でしょうか勝手口に描かれています。

 

こんなところにドアがありました。絵ばかり写真を撮って気づかなかった。

 

陸橋下の大きな絵をバックに一緒に撮影。




バイクに取り付けた荷台。3輪になります。カーペット屋の3輪の様です。懐かしいと思う世代ではありませんが車道ばかりではなく、歩道も遠慮なく走っています。コンパクトで理にかなっているのでしょう。

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください