さくらの季節なので駆け足で廻ってみた(福島県…)

満開のさくらを求め、車でドライブ中脇道に満開のさくらを発見。早々車を停めカメラ片手に飛び出しシャッターをきりました。特に有名だとかではなくごく普通に咲いているどこのでもあるさくらだ。(泉崎)




あまり手入れがされてないのか荒れていた。

 

東北本線に2両の電車が走っている。なんともローカルでいい。

 

近くには泉崎駅がある。

・・・・・・・・・・・・




泉崎のさくら並木がきれいだ。

 

奥に見えるのが泉崎駅です。

用水路脇にさくら並木が広がっています。本日は平日でもあったためかほとんど人は居なかった。今週末までさくらは残っているだろうか・・

・・・・・・・・・・・・

福島県石川町あさひ公園へ来てみた。

 

川沿い垂れ下がるさくらは最高です。

 

リスが居ました。警戒してます。

 

露店で買ったから揚げ。これが店主の話では一番人気だそうだ。

味付けが甘いような感じのから揚げだったな。




毎年、夜はライトアップを行っておりとても幻想的です。

 

皆さん満開のさくらをカメラにおさめています。

 

こちらにも違ったリス発見。

 

まちなか工房では写真を飾っていました。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください