開成山公園花見で楽しむ(福島県郡山市)

大道芸(だいどうげい)を披露し来場した方を楽しませていました。

ここは福島県の中心地でもある大都市郡山市。郡山市役所の目と鼻の先にある開成山公園です。

 

さくらが満開で気温も暖かい。ここ1,2日で一斉に咲き始めました。満開が土日と重なり来場客も一段と増えてきてます。我が家も孫を連れ総勢11名で訪れてみました。




花見より姉妹仲良くお遊び。

 

露店では大勢詰め掛けています。

さくらの季節は国道49号線も大渋滞です。




親子でおみくじかと思いきや・・

ぬいぐるみに興味いっぱいのようですね。

 




郡山で一番広い公園で約1300本のさくらが咲き乱れています。園内は家族連れからカップル等大勢の方が訪れ賑わっています。毎年訪れたい場所のひとつです。

場所:開成山公園(福島県郡山市開成1-5)

駐車場:無料・有料駐車場は近辺に多数あり


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください