小川諏訪神社境内のしだれざくらは圧巻(福島県いわき市)

境内近くの駐車場は狭くてなかなか停められない場合は少し離れた場所にもあります。ここは入り口と出口が分かれています。知らない方がよく出口から入るため渋滞が発生します。

場所:小川諏訪神社

数少ないですが露店も出ています。




野菜から漬物、イチゴまでも販売していました。

 

石垣の上にあるしだれ桜がしたまで伸びています。

満開のうえ豪華で生き生きしています。

 

メインのしだれ桜です。大きくて迫力もあり綺麗です。





境内の狛犬

 

神社の横壁には絵が飾ってあった。中なら風化しないのだろうが外だと大丈夫なのだろうか

 

境内にこんなものが、なんだろう?

何か準備しているのかな・・

 




駐車場内のさくら、こちらも満開で綺麗でした。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください