こまめに充電が大事

バッテリ充電

特に冬場だがあまりバイクを乗らずおくとバッテリーが弱くなりセルが廻らないない。
そんな時に充電器が必要になる。
もう何度目になるか久しぶりにセルを廻したら動かない。
バッテリーが弱く駄目だった。
2時ほど充電し再始動しエンジンを温めました。
※急速充電は寿命を早めます。ゆっくり時間をかけ充電をお勧めします。

  




 

その他

私はシート内部に充電が簡単に出来るように端子をつけてます。
赤と黒の端子に接続して充電します。
また電圧を測る時もこの端子で計ります。
簡単で効率的です。

 

※boxにスイッチがありますがこれはセキリティ用のスイッチ・シュガーレットのスイッチ・ETCのスイッチです。
(電源OFFに出来るようにした方が何かと便利)それから中央がメインスイッチになります。
このスイッチがONになっていないとエンジンがかかりません。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください