ガレージ_外溝工事


ブロックを追加で2段積みました。
糸を張って曲がらないように積みます。

参考:水平を出し糸(水糸)を張ります。


2段積み終わりました。
手前は車が出る際見やすいようにフェンスを入れる予定です。

実は古いブロックは5段積んでいます。まだ隣が建つ前は境が50センチくらい低かったのです。それで土留めのため5段積み上げました。しかし前の家が建つ時に同じ高さに盛土してますので今は2段しか見えません。

 




 

 
次は砂利を入れプレートで固めます。この部分に生コンを流します。


一部完成です。
仕上がり状態です。
厚みは7,8センチ位ははあるでしょうか?

 


今度は写真ではブルーシートの後ろ側を駐車場にします。まず植木を取り除きます。

 

 
1段分のブロックをハンマードリルで壊します。
鉄筋も入ってますのでサンダーでカットし壊したブロックは細かく砕き砕石にします。

 


角度変えて見てみましょう。
後は土をプレートで踏み固めます。
土の部分に新たに砂利を全体に敷き再度固めます。
後は生コンを流すだけです。



 


仕上がりはこんな感じになりました。
車のタイヤ部分はコンクリートが来るようにしてほかにはインターロッキングをワンポイントで入れました。
スロープでバイクが直接入れるようにしました。
車はガレージに入れるつもりも無のでこちらの入り口はバイクの幅しかありません。
もともと広さがありませんので車を入れたら中で何も出来なくなってしまいます。
今回はバイク用ですから我慢です。

 

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください