ガレージのスズメバチ駆除

ガレージを少しの間空けたままにして出入りが無かったのだが、ふと入ったら何やらいる・・




気配がする。案の定数匹が飛び交っていた。よく見るとなんと換気扇内に巣を作っていた。まだ小さく出来たばかりだ。巣の周りには数十匹のハチが群がっているので危険だ。家からキンチョールのスプレーを持ってきて全部ぶちまけた。大きくなっていたら大変なことになるところだ。大きさによっては個人では駆除出来なり危険だった。




この時期になると時々軒下に作ることがあるのでいつも小さいうちに駆除している。大きくなると危ないので目が離せない。

近所では大きくなりすぎたため業者を呼んで駆除してもらったようだ。当然料金も発生します。夏場は油断出来ませんね。




 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 嫁スズメバチに刺される – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください