鮫川村鹿角平観光牧場 この広さのキャンプ場は他にない

キャンプへ行こう!

2015.06.20
6月の梅雨時ですがなんとなくキャンプに行きたくなり荷物を車に積んで曇り空の中一人でキャンプ場に向かいました。別のキャンプ場に行くはずが見つからず、、
鹿角平キャンプ場へ
・・・・・・・・・・・・・・・
キャンプ道具を持って車でそれも一人で泊まったのは何年ぶりかな。
雲行きが怪しい、、
降られる前に設営。
鮫川村:鹿角平観光キャンプ場
    天文台もある(予約が必要)




 


設営完成です。

 


早々一人ビールで乾杯。
簡単に缶詰とおつまみ。

 


周りには誰も居ません。
管理人さんももうすぐ帰ってしまいます。
管理人さんから誰もいないから雨が降ったらテントをここに入れてもいいよと言われましたが既に設営しちゃったので雨が降っても移動は考えてません。

 


山の斜面にはロッジもあります。

 


雨がぱらぱら降って来ましたので一時屋根のある場所へ退避です。

 


牧場だから広いです。
木がないので風も当たります。
夕方雨が降る前にテントに入りました。
もうお休みです。

 




 


駐車場からは数十メートル離れてますが台車(リヤカー)を貸してくれます。
これはもう朝の写真です。
夕べは朝4時位までずっと雨でした。
テントもびっしょり濡れました。

 


朝は気持ちがいい。
今日は晴れそうです。

 


早く起き出して写真を数枚撮りました。

 


テントが乾く間もなく撤収準備です。

 


向こうに見えるのが炊事場。
写真で見ると遠く見えますが道のすぐ上です。

 


広いな~

 




 


只今撤収中

 


ほぼ片付け終了。
テントは簡単に丸めて車に入れ家に帰ってから乾かすことにしました。

 


記念に前から
パシャ!

 

看板です。

 

放牧されていない牧場ですね。
また機会があれば来ます。

鮫川村:鹿角平キャンプ場
料金:1200円
(大人:1000円、管理費200円)

走行距離:100km

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください