ナビの音が出ない(九州熊本)

1泊4日九州ツーリング-1

2014.05.23
ETC割引(半額)を利用して九州へ行こうと思い23日金曜日に出発した。
お昼に出れば土曜日朝には着くと思っていたが大間違いだった今回は初めから思い通りに走れなかった。
23日(金)から31日(土)まで九州を走る予定だったが結果的に天気がくずれることを考慮にすぐ帰って来ました。

23日金曜日いよいよ出発(福島県)です。
12時に出発予定でしたがナビを取り付けエンジンをかけたらナビが表示しない。
何故?電源が来てない?いろいろいじっている内に30分も経過してしまった。
結局いつの間にか表示した。
しかし音声が出ない。
ナビ本体と有線で接続しているのだがコネクタの接触不良らしい。
今から交換している時間が無いので今回は音声なしで出発することにしました。
 



東北自動車道・那須高原スマートIC

 

20℃なのでまだ暖かい。
都賀西方PAにてお茶で休憩。

 


波志江PA

 


上信越自動車道・横川SA

 


長野自動車道・筑北PA
徐々に寒くなって来ました。

 


ふと走行中にズボンを見るとファスナーが開いていたもしかして財布を落とした?
早々バイクを止め確認したらポッケットには入れずバイクの収納ボックスに入れていました。
私の早とちりでしたがもし財布をなくしたら行き先を大幅に修正の所でした。
実は結構確認するまで青ざめてましたよ。

 


中央自動車道駒ヶ岳SA
19時徐々に暗くなって来ました。

 


中央自動車道・阿智PA
小腹が空いたのでカップメンとコーヒーで腹ごしらえ。

 


バイクはほとんど走っている人を見ません。

 


名神高速道路・養老サービスエリア
(下り線)
通行止めの確認。

 


ここで初めて他のバイクを見かけました。

 


京田辺料金所300M手前
道を間違えたらしく高速を降りる羽目になりました。
23時50分くらいで後10分くらいでETC割引が適用になるので待ちます。
この後同じ考えの車が続々路肩に集まって着ました。
その後0時を回って料金所に入って行きました。

 


山陽自動車道三木サービスエリア下り線インフォメーション

 


山陽自動車道・白鳥PA下り
腹が減ったのでそばで腹を満たしました。
まだまだ先は長い。

 




 


山陽自動車道・瀬戸PA下り
(岡山県岡山市東区瀬戸町大井)

 


山陽自動車道福山SA下り線
インフォメーション
(広島県福山市津之郷町大字津之郷333?2)

 


5回目給油

 


まだ広島県ですね。
遠いね~

 


山陽自動車道・宮島サービスエリア下り
(広島県廿日市市上平良76)

 


山陽自動車道佐波川サービスエリア
下り線
(山口県防府市大字佐野台ケ原)

 


疲れもピークかな。

 


もう少しだ!

 


山陽自動車道佐波川サービスエリア
下り線
(山口県防府市大字佐野台ケ原)

 


24日土曜日九州上陸し日田市まで来ました。
(大分県日田市鶴河内 県道671号線)

 




 


100円で入れる露天風呂
天ヶ瀬温泉共同露天風呂
1500km以上走ってきたので疲れがMAXです。
温泉でリラックスしました。

 


温泉から上がり地図を眺めていてルートの確認をしていたが、、
なんとなく疲れ気味。。
本日キャンプを断念し宿に泊まることにしました。
雑誌にあった宿を何件か電話したが空いておらず最終的に福屋旅館が空いており即チェックインしました。

 


旅館窓からの眺め。
今日と明日は漁の解禁らしい。
釣り人も沢山いました。
なにやらイベントをしているようだ。

 


本日の夕食。
おいしかった。
宿の温泉もあったが先ほど露天風呂に入ったのでそのまま布団に転がりぐっすり寝ました。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください