大内宿から「塔のへつり」へ行ってみた

  • 大内宿

2014.04.13

img_1447
この先が大内宿のメイン会場です。
大内宿は何度か来たがそれなりに楽しめる場所だと思います。
だんだん見えて来ました。

 

img_1446
まだ朝早い時間帯だったので人がまばらです。

空いてる時間に見てまわった方がゆっくり見れていいと思います。

人が多いとゆっくり見れませんし。私自身混んでいる場所が苦手です。

 

img_1442
あかべこ?
えっ。くまでしょ!!
べこは牛だよ。熊にしないでくれ。

 




 

img_1441
HPでみた通り萱を葺き替えてます。
なかなか見れないので貴重映像ですね。

今日は作業はしてませんでした。

 

img_1440
玉こんにゃく。
からしを付けるとおいしいです。
ちょっと鼻に来ますが・・

 

img_1436
結構売れているようです。

 

img_1435
堀の水が綺麗です。

 

img_1434
近くでの撮影です。葺き替え中。人は居ないようです。本日は休みですね。

 

img_1433
お昼はここでお食事しました。

 

img_1432
なんか以前のここに入ったような・・
何気なく入ったがまた同じところでした。

人間同じ行動する生き物です。

 




 

img_1438
おそばを頂きました。
ちょっと既に食べちゃた後ですが写真をパシャ!

 

img_1431
まだ雪が残ってます。

 

img_1430
人も徐々に増えて来ました。

 

img_1428
お土産屋さんが並んでます。

 

img_1425
高台からの眺めです。
細い階段を登って行きます。
ちょっと疲れますが一見の価値がありますよ。

 

img_1418
有名なねぎそば。
箸代わりに1本のねぎを使って食べます。
今回は入ってませんが沢山のお店で扱っているようです。

 




 

img_1414

大内宿を出発し近くの「塔のへつり」へ行きました。

 

img_1408
橋は揺すると結構揺れます。
奥まで行くと洞窟に奉りものがありました。
ここははじめて行ったところです。

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください